2018年5月28日

D&AD賞にて当社が制作に携わった作品が入賞しました!

今年で56回目を迎えるD&AD賞において、当社が制作に携わった作品が入賞しました。詳細は下記をご覧ください。

Election in the Dark (Yahoo Japan Corporation)
Wood Pencil / Branding / Digital Brand Expression / 2018
Agency / Dentsu
Client / Yahoo Japan Corporation
Producer / 石井 鳳人

D&ADとは?
1962年に英国ロンドンにて、非営利団体D&AD(Design & Art Direction)として創立。デザインおよび広告における独創性の支援を目的に創設された。団体の活動は賞のみならず、クリエイティブ最高峰の機関としてのコミュニティを形成し、業界のリーダーたちと共に次世代を育成する教育活動を展開する組織として成長を遂げている。また、賞を通して集まる収益のすべては、New Bloodなど次世代の育成プログラムの運営に活用されている。

D&AD賞の各省呼称について

●ウッドペンシル
ブロンズに相当する賞。年鑑「the D&AD Annual.」に掲載するのにふさわしい広告とデザインに授与される。

●グラファイトペンシル
シルバーに相当する賞。コアに独創的なアイデアを持つ、美しく際立つ作品に授与される。

●イエローペンシル
世界中から集まる数多くの作品の中から選ばれる最高賞。最も素晴らしいクリエイティブとして評価された作品。グラファイトペンシルの中から選ばれる。

●ホワイトペンシル
クリエイティブな思考により、実際に、ポジティブに世界に変化をもたらしたという、その力が証明された作品に贈られる。

●ブラックペンシル
その分野で新たな道を切り拓いたクリエイティブに対して贈られる、D&ADにおける最高の賞賛に値する賞。ブラックペンシルは毎年、本当に数少ない作品に贈られる。